週刊エンタメ情報・今週の1行ニュース(2008.8.23)

ツイート
●23日からスタートするマドンナのSticky & Sweetツアーには、12人のバンド・メンバーと16人のダンサーを含む総勢250人のクルーが同行し、69本のギター、3,500点の衣裳や靴、アクセサリーなどが用意され、マドンナは8回の衣裳チェンジを予定しているという。

●しかし、一部の報道によると、予定されている49回のショウのうち、およそ半数の会場が未だにソールドアウトになっていないとか。

●ヒラリー・ダフは、アイス・ホッケー選手の恋人マイク・コムリーとのデートをパパラッチされた際、左手薬指に指輪が光っていたため、婚約か!?と騒がれている。

●スパイス・ガールズのメルCことメラニー・チスホルムが第1子を妊娠中と明かした。父親は6年前から交際中の恋人トーマス・スター。スパガはこれでメンバー全員が母親になる。

●ジャネット・ジャクソンは、オーストラリアのデザイナー、ブルーノ・スキアーヴィと組んで、オリジナルの下着ブランドPleasure Principleを立ち上げた。11月に米国で販売を開始後、オーストラリア、日本、ヨーロッパにも広げていく予定。

●ジョナス・ブラザーズのジョー・ジョナスと、カントリー・シンガーのテイラー・スウィフトに熱愛の噂。お互いに「いい友達」とコメントしているが、ジョーがテイラーのステージをお忍びで観に行ったりしているらしい。

●ジョナス・ブラザーズといえば、末弟のニック・ジョナスも最近、『Hannah Montana』で共演したセレナ・ゴメスとの熱愛を報じられたばかり。

●マライア・キャリー、ビヨンセ、リアーナ、ファーギーといった人気女性アーティストたちが、がん撲滅のためのチャリティ・シングル「Just Stand Up」でコラボレートすることになった。プロデュースはアントニオ・LA・リードとベビーフェイスが担当し、他にもマイリー・サイラス、キャリー・アンダーウッド、シェリル・クロウなど豪華メンバーが参加する。

●ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロックのドニー・ウォルバーグと妻キム・フェイが、それぞれに離婚を申請した。2人は99年に結婚し、2人の子供に恵まれたが、今年初めから別居していた。

●デイヴ・マシューズ・バンドの創立メンバーだったリロイ・ムーアが19日に亡くなった。6月にATV車の事故で負ったケガの合併症が原因らしい。

●9月7日に行なわれるMTVビデオ・ミュージック・アワーズでは、リアーナ、ピンク、パラモア、T.I.、リル・ウェイン、ジョナス・ブラザーズ、キッド・ロックらがパフォーマーとして登場する模様。

Eugene Fields
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス