累計300万DL突破のRSP、1stアルバムついに発売

ツイート
「Lifetime Respect-女編-」、「M~もうひとつのラブストーリー~」など、シングル楽曲4曲が累計で300万ダウンロードを突破したRSPが、それらのヒット・シングルをすべて収録した1stアルバム『DICE』を8月27日にリリースした。

2007年、三木道三の名曲を大胆サンプリングした「Lifetime Respect-女編-」で、いきなりオリコンチャート4位にランクイン。着うた(R)では170万ダウンロードという異例の数を記録し、アンサーソング・ブームのきっかけにもなった。

そして、2008年にはプリンセスプリンセスの1989年の名曲「M」をまたも大胆サンプリングした「M~もうひとつのラブストーリー~」が70万ダウンロードを記録。また、今作のテレビCMには元祖トレンディ俳優の石田純一が出演したことでも話題となった。

そんなRSPの1stアルバム『DICE』発売を記念した特別サイトが公開中。

特別サイトでは、
●特製壁紙プレゼント
●シングル楽曲4曲の完全フル視聴
●RSP「DICE」オリジナルすごろくゲーム、ダウンロード
●ソロダンスシーンが堪能できるさいころゲーム
●メンバー自身によるセルフライナーノーツ
など、充実の内容だ。

さらに、アルバム購入者には、コネクテッドという技術を使い、RSPのヴォーカル/Aiが撮りためた写真を集めた写真集を、抽選で100名にプレゼントするという企画への応募も可能になっている。

RSP 特別サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報