シンデレラ・ヴォイス、エイミー・ピアソンのライヴにご招待

ツイート
セリーヌの遺伝子を受け継ぐ英国からのシンデレラ・ヴォイスと称されるエイミー・ピアソン。3歳で歌を歌い6歳で曲作りをするようになり、数々のステージを経験し始めたその頃から、ずば抜けた可能性を持つ若いアーティストとして注目を集めていたという。

世界戦略の一環として、17歳で英国からオーストラリアに渡り3~4年間の育成期間を経てオーストラリアからデビュー。いきなりオーストラリアテレビ局の北京オリンピック・テーマソングに抜擢され、映画「あの日の指輪を待つきみへ」主題歌にも起用されるなど、新人とは思えぬながら多くの反響を得ている期待のアーティストだ。

日本でのデビュー・アルバム『Ready To Fly』のリリースは9月24日。このアルバムは22歳のAmyのピュアな気持ちがつまった大切な日記のような作品となった。実体験をもとにしたリアルに切ないラブソングから聴いているだけでハッピーになれるような前向きソングまで、幅広く胸に残る素晴らしい作品が満載。Amyの透明感のある歌声と卓越したボーカルは新しいポップ・プリンセスの誕生を予感させるものだ。

「収録した楽曲は内省的なものだったり楽しいものだったりして、わたし自身のいろんな気持ちを反映している。同じような気持ちを持つ若者たちが聴いてくれるんじゃないかしら。このアルバムって、その時々のわたしの出来事を友だちに話しているみたいなものだと思う」

「オーストラリアにやってきたときは長距離恋愛をしていたんだけど、あるとき彼から電話がきて、もう終わりだって告げられたの。アルバムの大部分の根底にあるのがそのときの経験。ときにはいらないものは忘れて前へ進み、自分の足でしっかり立つべきなんだってことを、ファーストシングル「Don't Miss You」で歌っているの」──エイミー・ピアソン

そんな彼女のアルバム・リリースを記念して、9月25日(木)東京都内で開催されるスペシャル・アコースティック・ライヴに5組10名をご招待! 応募は下記プレゼントページから。

<エイミー・ピアソン『Ready To Fly』スペシャル・ライヴ>ご招待
2008年9月25日(木)Open 18:00 / Start 19:00
場所:東京都内某所
応募締め切り:2008年9月16日
招待:5組10名様
ご当選者へ招待状を郵送いたします。
◆スペシャル・ライヴ応募ページ
『Ready To Fly』
2008年9月24日発売 SICP-1977
2100円※2ヶ月間FLASH PRICE (W/TAX)
・ボーナストラック2曲収録「Love like this」「We both know」
◆エイミー・ピアソン・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス