メタリカ、新作と合わせて新Tシャツも同時リリース

twitterツイート
全国一億人のロックTシャツ・ファンに朗報だ。いよいよ5年ぶりのメタリカ・ニュ-アルバム『デス・マグネティック』が9月12日にリリースとなるが、同日発売で新作オフィシャルTシャツが日本限定で登場する。

今回のTシャツは、メタリカのオフィシャル・グッズを手掛けるマーチャンダイジング・カンパニー「Bravado(ブラバド)」の新作アイテムだ。許諾を受けた正規品という一般アーティスト・Tシャツとは一線を画した、オフィシャルそのものの商品だ。

Tシャツのデザインは日本のみに許可されたバージョンとなっており、背中面のプリントには「JAPAN 2008」のロゴがあしらわれている。ビータリカのロゴのように、ニューロマンティックなJAPANがメタリカをパロッた…のような意味ではない。当たり前だが。

◆新作オフィシャルTシャツ写真

なお、今回の何が凄いって、このシャツは全国のCDショップで販売されるというところ。要するにニュ-アルバム『デス・マグネティック』と同時に入手可能というわけだ。全国のメタリカ・ファンが手軽に手にとってもらえるようにと、TシャツをCD流通に(無理矢理)乗せたというのがそのからくりだが、もちろんこの試みは全国初のもの。

これがひとつの事例となれば、Tシャツのみならずアーティストの魅力的なオフィシャルグッズが気軽に購入できることにつながるっていくかも。いいですねぇ。

ご予約・お買い求めは全国のお近くのCDショップにて♪

メタリカ オフィシャルTシャツ JAPAN 2008
・サイズ:フリー(メンズMサイズ相当)
・ボディ色:ブラック(プリントはグレー)
・素材:綿100%
UIZZ-10122 3990円(税込)
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス