しゅごキャラ!×ハロプロエッグで新ユニット誕生。…Buono!はどうなるの?

ツイート
テレビ東京系アニメ『しゅごキャラ!』の、10月からの新オープニング曲をハロプロエッグから生まれた新ユニットが担当することが発表された。

この新ユニット、ユニット名、メンバー構成などまったく明かされていない、正体不明の謎のユニット。ただし、すでに公式準備サイトは公開中で、このサイトに隠された「隠しボタン」から、新ユニット参加メンバーの音声コメントが聞けるようになっている。

さらに、『しゅごキャラ!』の新ヴィジュアルも公開。この画像には今回の新ユニットに関する情報が隠されている…かどうかは定かではない。いずれにしても、ユニット名、メンバーなどは9月20日(土)にお台場で行なわれる<しゅごキャラ!まつり in ODAIBA>にて発表されるということなので、気になる人はぜひ足を運んでみてほしい。当日は新ユニットも登場して、『しゅごキャラ!』新オープニング曲が初お披露目される予定となっている。

ところで、新ユニットのメンバー以上に気になるといえば、これまで『しゅごキャラ!』のオープニング曲とエンディング曲を担当してきたBuono!について。今回、ハロプロエッグから『しゅごキャラ!』に関連した新ユニットが誕生したことで、今後、Buono!はどうなってしまうのか? Buono!は『しゅごキャラ!』から離れちゃうの? Buono!ファンとして、大変気になるところだ。

というわけで、レーベルに問い合わせてみたところ、以下のような回答を得た。

「もちろんBuono!も『しゅごキャラ!』やります。10月以降も続きます!」

引き続きBuono!は『しゅごキャラ!』のエンディングを担当するとのことだ。ちなみに彼女たち、11月12日に5枚目のシングルをリリースする予定となっている。

今回、その存在が発表された新ユニットと同様に、ロックテイストをさらに強め、デビュー1周年となった8月22日には初単独&生バンドでのライヴも成功させたBuono!にも注目したい。

しゅごキャラ×ハロプロエッグ 新ユニット誕生!!特設サイト
(c)PEACH-PIT・講談社/エンブリオ捜索隊・テレビ東京
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス