SONOMI、『S.O.N.O』の初回付属ミックスCDが凄かった

ツイート
SONOMIのメジャー初アルバム『S.O.N.O』が9月3日に発売となったがチェックいただけただろうか。トータル・プロデューサーを務めるKREVAが「ここ最近はこれしか聴いてない」と言いきるほどの自信作となった『S.O.N.O』は、今までにないアッパーチューンから、切ないほどに美しいバラード、またSONOMIならではのキャッチーな曲までバラエティ豊か。

その作品の充実具合はBARKSにアップされているPV映像や試聴音源をチェックいただくとして、お伝えしておきたいのは、初回プレスのみについてくるミックスCDのこと。

これがただのミックスCDでなく、とんでもなく充実した代物なのだ。アルバム収録曲はもちろん、SONOMIの過去にリリースした曲やフィーチャリングで参加した曲、または限定盤で出して現在購入不可能な曲がミックスされているのだ。しかもただつないで収録したようなものではなく、アカペラ素材とインストを新たに作り直してミックスされているというこだわりと驚きの作品。

「名前を呼んで」という新曲のトラックに「midnight」のボーカルが乗っていたり、「PARTY HARD」という曲なのに、ドラムの音が「VERY NICE」のものだったり、またまた名曲「I miss you」が更に秀逸なリミックスになっていたり…と正直特典にしておくのが勿体ない仕上がり。実際レコード会社からは「これ単独で売れます!」という声が上がったほど。

ミックスCDが付属している初回盤は通常版と同じ価格なので、とにかく早い者勝ち。いい作品はボーとしているとあっという間に店頭から消えてしまいます。お早めに。

◆SONOMIオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス