スネオヘアー、母校に錦を飾る

ツイート
9月5日、スネオへアーが自らの母校・長岡大手高校の学園祭に出演し、1,100人の生徒た ちの前でアコースティック・ライヴを行なった。

今回の企画は本人たっての希望もあり、先生方の協力を受けて実現。母校でライヴを披露するのが永年の夢だったということもあって、心から楽しみにしていたというスネオヘアー。会場となった長岡大手高校第一体育館に集まってくれた1,100人の後輩たちを前に「headphone music」「言いたいことはいつも」「ナロウカーブ」「バースデー(新曲)」「やさしいうた」など、ポジティヴなメッセージを盛り込んだ楽曲を中心に5曲を披露。

新曲「バースデー」を歌った際には“夢は持ち続けた方が良い”“いつか変わりたいじゃなくて、この体育館を出た瞬間に変わろうと思えば、いつからでも変われる”など、先輩としての人生経験から得た熱いメッセージを、これから羽ばたいていく後輩たちに語りかけた。

自らの高校時代を振り返ると決して真面目な方ではなかったというスネオだが、ライヴ終了後は「みんなしっかり聞いてくれて嬉しかった」と本音がポロリ。スネオヘアーにとっても、生徒たちにとっても、思い出に残る学園祭になったに違いない。

スネオヘアー・オフィシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス