クイーンの映画、全国拡大公開中!

ツイート
(C)2008「QueenCinesoundver.」All rights reserved
去る7月から東京と大阪の2ヵ所で公開されてきた『Queen Rock Montreal cine sound ver.』。これは1981年11月にカナダのモントリオールで行なわれたクイーンのライヴの模様を収録した映像を、まさに“映画”として昇華させたもの。この時代を、この伝説的バンドの“黄金期”と呼ぶか否かについての解釈は人それぞれだろうが、間違いなく“充実期”にあたる当時のライヴを、家庭などでは再現不可能なサイズと音量、音質をもって堪能できるというのが、最大の特色であり魅力だ。

◆写真で見る『Queen Rock Montreal cine sound ver.』

あくまで地域的に限定された公開だっただけに、熱心なクイーン愛好家たちのなかにも、いまだにこの興奮を体感できていないファンがたくさんいるはずだが、実はなんとこの作品が、この9月6日から全国拡大公開されている。その公開規模は、文字通り、北は北海道から、南は鹿児島まで。劇場やスケジュールに関する詳細はオフィシャル・サイトを参照のこと。

普通のライヴでも、ライヴDVDでも味わうことのできない何かを、是非この機会に味わってみて欲しい。筋金入りのファンはもちろん、“クイーンを知らない世代”にも。そしてもうひとつ。クイーン+ポール・ロジャースによる“新作”『ザ・コスモス・ロックス』もお忘れなく!

◆『Queen Rock Montreal cine sound ver.』オフィシャル・サイト

増田勇一
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス