複雑な男女関係を描いたEXILEの「The Birthday~Ti Amo~」

ツイート
EXILE PERFECT YEAR2008を掲げ2008年既に2枚のBESTアルバムを発売し絶好調のEXILEが 8周年を記念してシングル「The Birthday~Ti Amo~」を発売する(「Ti Amo」はイタリア語で “愛してる” の意)。

EXILEの最新フォト

楽曲を手掛けたのは、着うた(R)、着うたフル(R)、PC配信合わせて約450万ダウンロートの実績を持つ名曲「Lovers Again」の松尾潔&Jin Nakamuraコンビ。既に、秋から冬にかけての注目曲になる事が約束されているようなものだ。

「The Birthday~Ti Amo~」のミュージックビデオにEXILEメンバーは出演していないが、歌詞のとおり男女の複雑な恋愛模様が繰り広げられるストーリ仕掛けの豪華ビデオクリップとなっている。

その舞台は1920年代の上海で、キャスティングにはメンバーと普段より深い交流関係にある東京スカパラダイスオーケストラの谷中敦を起用。メンバーからの熱烈なアプローチにより今回の出演が決定した。さらに相手役には『有閑倶楽部』剣菱悠理役で出演した美波を抜擢。映像にはキスシーンをはじめ、このふたりが楽曲のタイトルになっている「Ti Amo」(愛してる)と囁きながら絡み合うベットシーンもあり、複雑な大人の愛を見事に表現。実際の映像は、オフィシャルサイトで観ることができる。

これは…スカパラファンも美波ファンも見逃せません。もちろんEXILEファンも!

EXILE オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス