ピート・ドハーティ、金欠でソロ・アルバムのリリースが遅れる?

ツイート
2008年夏、ソロ・アルバムをリリースするといわれていたベイビー・シャンブルズのピート・ドハーティだが、財政難により制作が滞っているらしい。ピートは借金を返すため、目下のところライヴ活動に専念しざるを得ないようだ。

ライヴ会場でMTVニュースからソロ・アルバムについて問われたピートは、こう答えたという。「残念ながら、借金の取立てやがかなりうるさくてさ。こういうの(ライヴ・ショウ)やんなきゃいけないんだ。もうちょっとしたら戻ってアンコールやらないと。自分で曲作って、レコーディングしてるんだ。それにベイビー・シャンブルズのこともやってる」

「前は自分でレコーディングして、ただでネットに載せてただろ。でも今回はちょっとためといてアルバムにまとめようって思ってるんだ。ただであげる代わりにね……。取り立てやもいるしさ。クリスマスまでに完成すればって思ってるよ」

ピート関連ニュースとして、エイミー・ワインハウスと親しくしている彼は、服役中のエイミーの夫が2人の仲を誤解しないようにと、わざわざ刑務所へ手紙を出したそうだ。ピートはこう話している。「“エイミーとはそういう意味で仲良くしているわけじゃない”って書いたんだ。彼からは“メディアの言うことなんか信じちゃいない”って返事がきたよ」

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス