下北沢にコトリンゴcafeが期間限定オープン

ツイート
坂本龍一が認めた才能の持ち主、コトリンゴ。技巧派とも言うべきジャズピアノテクニックと、ふわふわしたヴォーカルで独特の世界を聴かせてくれる彼女。おしゃれサウンドが好きな人にとっては無視できないアーティストのひとりだろう。

そんなコトリンゴの2ndアルバム『Sweet Nest』の発売を記念して、下北沢「mona records」にてコトリンゴフェアが開催される。店内のカフェはコトリンゴcafeとなり、mona recordsとコトリンゴの共同プロデュースによる美味しくて可愛いスイーツやランチメニューが用意されている。

下記は、実際に提供されるメニュー&本人からのコメント。

●「コトリのきのみアイス」(各400円)
~ラズチョコ~/~焼きりんご~ 2種

“最初はシロクマっぽいのがよいかなと思いましたが、私がベリー×チョコの組み合わせが大好きなので、ラズチョコにしました。焼きリンゴはリンゴ繋がりでわかりやすく。”

●「おいでよ ランチ」(800円)

“パンとチーズが大好きで、トリは飼うのも食べるのも大好きなのでそれを全部オープンサンドにしました。”

ガーリックソテーしたチキンをのせたクロックムッシュと、たくさんのお豆ミネストローネと、自家製ピクルス。コトリンゴは愛鳥家だが、“食べるのも好き。” とのこと。また、“コトリンゴには興味なくてもランチとデザートは本当に美味しいから是非食べにきて下さいね。(笑)” とは本人談。

会場ではコトリンゴのCD販売はもちろん、1stアルバム『songs in the birdcage』や雑誌『MARQUEE』の連載でお馴染みとなっているコトリンゴのクラフト作品の展示も行なわれる。

そしてもちろん、BGMはコトリンゴ。cafeの最終日には、ワンマンライヴも行なわれる予定だ。

コトリンゴ×坂本龍一 対談映像
コトリンゴ オフィシャル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス