ピート・ドハーティ、ジョニー・マーとザ・スミスをカヴァー

ツイート
ベイビー・シャンブルズのピート・ドハーティが、元ザ・スミスのギタリスト、ジョニー・マーと一緒にザ・スミスのトラックをプレイする映像をYoutubeにアップした。2人は、'83年のシングル「This Charming Man」のB面に収録された「Jeane」をカヴァー。ピートがヴォーカル、マーがギターと口笛をパフォーマンスしている。

スタジオか誰かの家の一室で行なわれたセッションのようだ。1分にも満たない映像で音も決していいとはいえないため、曲の出来云々より、ピート(上半身裸)のお腹の肉付きのほうが興味深いかもしれない。

ベイビー・シャンブルズ関連ニュースとして、彼らは先月、地元の警察からフェスティヴァル(Moonfest)へ出演するのを禁じられ、結局フェスティヴァルそのものがキャンセルされたという出来事があったが、主催者はその代替公演をロンドンのブリクストン・アカデミーで開くことにしたそうだ。日程は未定だが、フェスティヴァルのチケットがそのまま有効になるらしい。ベイビー・シャンブルズは“とてもスペシャルなゲスト”と共にプレイするそうだ。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス