Superfly、この楽曲でトップ10入りしてしまうのは凄い

twitterツイート
Superflyの6thシングル「How Do I Survive?」が、シングル初のトップ10入りを記録した。そう、意外にもシングルのトップ10はこれが初めてだったのだ。

もともとアルバム・アーティストであると言われるSuperfly、アルバムのセールスは絶好調だったわけだが、CDも10万枚を突破した代表曲「愛をこめて花束を」ですら、実はオリコン・シングルチャートも最高位は13位だった。アルバムのリリースが待ち望まれているタイミングだったこともあり、シングルよりもアルバムが待ち望まれる傾向は、洋楽作品のそれと同じ傾向だったといえる。

しかしながらアルバムが大ブレイクした事で注目がさらに集まり、今回のシングルでのカップリング曲のクオリティの高さや恒例の洋楽カバーへの期待高まって、「How Do I Survive?」では通常のJ-POPのごとくセールスに火がついた。とはいえ、「How Do I Survive ?」は極めて洋楽色の強いかなりエッジの効いた王道ロックチューン。これまで以上に王道ロックの要素が色濃い作品なだけに、「この楽曲でトップ10入りしてしまうのは逆に凄い」と関係者を驚かせている。まさしくJ-POPシーンに王道ロックの風穴を開けた偉業といえそうだ。
◆iTunes Store Superfly(※iTunesが開きます)
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon