YOSHIKI in 台湾、世界の頂上で「WE ARE X!」

ツイート
X JAPANのYOSHIKIが、9月16日(火)台湾を訪れファン6000人を前にコンサートの発表を行なった。

YOSHIKIは前日の15日(月・祝)、渋谷区の国立競技場オリンピックプラザにて野外公開記者会見を行ない、10000人を超すファンの前でエナジードリンク「ROCK STAR」の総合プロデュース・プロジェクトや、2008年のクリスマスと大晦日に日本でライヴを行なう事などを発表した。日本での会見終了後、そのままプライベートジェットで台湾へ向かうはずだったが、台風による悪天候で1日遅れ16日午後に到着となった。

◆YOSHIKI in 台湾フォトアルバム

急遽日程がずれたにもかかわらず、空港ロビーには約1000人を超す台湾のファンが集まり、「X JAPAN」「YOSHIKI」など描かれた横断幕を掲げ、「FOREVER LOVE」を合唱してYOSHIKIを迎えた。もちろん「WE ARE X!」の掛け声は言うまでもなく全世界共通だ。

現地では記者会見も行なわれ、3ヶ月前に比べて体調が良くなった事の報告や、X JAPANの台湾公演が2009年2月14日、台北ワールドトレードセンターで行なわれる事も発表された。また台湾公演にはhideも連れて行くと話した。

その後の台北市で行なわれたビデオ・コンサートでは、開演を待ちわびるファンが長蛇の列をつくり、コンサートが始まる頃には6000人が集まり大合唱となった。夕刻からは台北101(高さ509.2mで、地上101階+地下5階からなる現在、世界第二位の高さを誇る超高層ビル)でファンを前にYOSHIKIによるX JAPANの台湾公演を記念した点灯式が行われ、夜空にそびえる台北101に『WE ARE X』の文字が浮かびあがり、ファンの「WE ARE X!」という掛け声が台北の夜空に響きわたった。

4日間で4カ国・地域を回るYOSHIKIだが、大規模なアジア・プロモーションにまつわる会場代/警備費用など含む総費用は、1億6000万円にも及ぶという。17日に香港、18日にタイ・バンコク、19日に韓国を訪れる。各国で「WE ARE X!」コールが待ちわびている。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス