福井舞、大粒ダイヤのプレゼントに思わず “声がでない”

twitterツイート
イー・モバイルが10月10日に発売するスマートフォン「Touch Diamond」を日本初公開するレセプション<Touch Diamond Reception>が青山ダイヤモンドホールで行なわれ、デビュー曲「アイのうた」の着うた(R)などダウンロード総数が70万件を突破(ちなみに、9月18日22:00の段階で、iTunes総合チャートでは1位)と、10代を中心に大ヒットしている新人アーティスト・福井舞が登場した。

レセプションでのパフォーマンス&ダイヤに驚く福井舞のフォト

スペシャルライヴゲストとしてステージに立った福井は、集まったレセプション招待者の前で「My Song For You」、そしてTBS系ドラマ『恋空』の主題歌「アイのうた」を堂々披露。圧倒的な声の存在感で歌い上げる彼女のヴォーカルは、リスナーを歌の世界に引き込んでいく。歌声が会場を大きく包みこむと、招待者からは惜しみない拍手と歓声が贈られた。

また、指先だけで感覚的に操作できる「Touch Diamond」を2日前にイー・モバイルからプレゼントされたという福井は、“私、YouTubeとか時々見るんですけど、(この端末は)画面が綺麗。気になったことがあったらすぐ検索できるし、今後もいっぱい使っていきます” と端末についてコメント。短期間の間で「Touch Diamond」に搭載している様々な機能、アプリケーションを使いこなしているようで、“さすがケータイ世代” という一面を覗かせた。

さらにレセプションでは、福井舞への驚きのサプライズも。登壇したイーモバイルの阿部執行役員副社長から、“「Touch Diamond」と、会場のダイヤモンドホール、そして日本音楽シーンの「ダイヤの原石」の福井さんということで、ここはぜひダイヤだろう、と”というコメントともに、なんと福井舞へ大粒のダイヤモンドのリングがプレゼント。これには報道陣からも驚嘆の声が挙がる。一方の福井は “ビックリして声がでません” との初々しい反応。そんな彼女の姿を見た招待者や報道陣からは思わず笑みがこぼれた。

「Touch Diamond」は、国内最速・最薄・最軽量を謳うスマートフォン。新感覚インターフェース「TouchFLO 3D」を搭載した感覚的な操作性とYouTubeやOpera、FMラジオ、天気、ミュージック&ムービー機能など豊富なアプリケーションが魅力の1台で、ソフトバンクの「iPhone」対抗機種として注目が集まる。

福井舞 オフィシャルサイト
イー・モバイル
iTunes Store 福井舞「アイのうた」(※iTunesが開きます)icon
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報