マイク眞木と白戸家お兄さん、牧歌的にのんびり行きます

ツイート
“のーんびり行こう~よ、おーれーたちは~♪”という、モービル石油のCMソング「気楽に行こう」、ご年配の貴兄ならご存知ですね? ガス欠になっちゃった車を押しながらのんびり進む若者の映像と共に流れたあのメロディ…そう、1971年に放送されたマイク眞木作詞作曲の、ほのぼのとしたあの名曲のこと。

その「のんびり行こう」が今リメイクされて、シングルCDが完成、2008年9月17日に発売となった。デュエット・ソングとしてリメイクされた2008年版「のんびり行こう」、歌うは、マイク眞木本人と白戸家のお兄さんだ。

年月は流れど、あの牧歌的な空気感は何も変わらず、身体の力が思わず緩む感覚が何とも心地よい作品となっている。

◆「のんびり行こう」PV
◆「のんびり行こう」試聴

2008年7月21日(月)からBSフジ「Beポンキッキ」の「BE COOL」コーナーでオンエアされたこのバージョンは、マイク眞木とダンテ・カーヴァーという“予想外な”組み合わせが話題となり、今回のリリースと相成った。オリジナルが大流行となったのは37年前、そして「ひらけ!ポンキッキ」がスタートを切ったのも35年前。ポンキッキ第1世代が、今、社会の中心を担う世代となり、懐かしさとともに、名曲が時代を巡って再浮上してくるんですね。

2008年でマイク眞木がデュエットする白戸家のおにいちゃんことダンテ・カーヴァーも、白戸家のお父さんの活躍に負けじとスマッシュ・ヒットを狙うのです。CMでは彼女にフラれて号泣、お父さんに叱られていましたけど。

◆参考:「予想外?白戸家のお父さんがチャートを独占」
◆「のんびり行こう」オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス