正体不明ユニットにファン1000人集結、謎の「しゅごキャラエッグ!」デビュー

ツイート
ハロプロエッグから誕生した新ユニット「しゅごキャラエッグ!」が、9月20日、東京・お台場アクアアリーナにて、デビュー発表イベントを行なった。

“正体不明、謎のユニット” として、ユニット名や参加メンバーなどを一切公表していなかったこのユニット。『しゅごキャラ!』のファン、『しゅごキャラ!』の主題歌を歌うBuono!のファン、そしてハロプロエッグのファンの間では、“参加メンバーは誰か?” という話で持ちきりだった。

さらに、公式準備サイトには参加メンバー全員が同時に喋っている音声コメントを収録した隠しボタンが設置されていたが、公式準備サイトオープンから、わずか2週間でなんと10万回を超える前代未聞の試聴回数を記録。この短いコメントからメンバーを予想するファン、さらには音声を波形分析し、メンバーが4人であるということを突き止めるファンも現れるなど、かつてないほどの盛り上がりを一部でみせていた。

さて、今回のイベントで明らかになった参加メンバーは、以下のとおり。いずれもハロー!プロジェクトの研修生である、ハロプロエッグからの選抜だ。

前田憂佳(13歳)
和田彩花(14歳)
佐保明梨(13歳)
福田花音(13歳)

イベントでは、メンバーが登場するや、1000人を超える観衆から大歓声。そんな中、しゅごキャラエッグ!は、12月10日に発売が決定したデビューシングル「みんなのたまご」を初披露。アミュレットハートのコスチュームに身を包んだゆうかりん(前田)は “みんなに早く歌を聴いてもらいたかったです” と語った。

「みんなのたまご」は、テレビ東京系にて、10月4日(土)放送スタートのアニメ『しゅごキャラ!!どきっ』のオープニングテーマとしてまもなくオンエアがスタート。

嗣永先輩率いるBuono!とともに、ハロプロエッグから飛び出したしゅごキャラエッグ!にも注目だ。

しゅごキャラエッグ! オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報