“天才ギター少女”並木瑠璃、トップ10入りのご褒美は?

twitterツイート
人気バラエティ番組『さんまのスーパーからくりTV』(TBS系)に出演中の、11歳の“天才ギター少女”こと並木瑠璃。9月28日に放送された同番組の2時間スペシャルの中で、デビュー曲となる「学園天国」をスタジオ・ライヴで初披露した。

同日の放送では、ヴォイス・トレーニングの成果があがり無事にレコーディングが終了したことや、大型宣伝トレーラーやレコード店の店頭キャンペーンなどの宣伝活動の様子が放送。そして、ついにスタジオへマネージャー“大地君”と共に現われ、デビュー曲「学園天国」を演奏し、小学5年生の女の子とは思えない見事なパフォーマンスを見せた。

また、同日の14時からは『さんまのスーパーからくりTV超特大号ナビ』が放送され、その中では同番組が「並木瑠璃 メジャーデビューまでの道のり」と銘打ち、“天才ギター少女”との出会いからの3年間の軌跡を振り返るダイジェストがオンエアされた。

その中では、ギターの先生でもある父親が昨年突然他界したこと、その悲しみを乗り越えてデビューに至ったことが明らかにされた。

並木瑠璃は、国民的名曲ともいえるフィンガー5の代表曲「学園天国」のカヴァーで10月1日に念願のメジャー・デビューを果たす。なお、この楽曲は『さんまのスーパーからくりTV』エンディング・テーマとしてオンエアされる。

ちなみに、並木瑠璃は「オリコンTOP10にランクインしたら、お母さんに携帯電話を買ってもらえる!」と意気込んでるらしい。このほどBARKSに届いたメッセージ映像でも、話す姿はテレビで見せる大人顔負けの発言をガンガンする“生意気キャラ”ではなく、ふつうのカワイイ小学五年生の女の子だったので、ちょっと安心。

◆“ふつうのカワイイ小学五年生”なところも垣間見える並木瑠璃メッセージ映像

★並木瑠璃 デビューシングル「学園天国」リリース記念インストアライブ
@タワーレコード渋谷店 B1『STAGE ONE』
2008年10月4日(土) 14:00 START
※ご予約者優先でタワーレコード渋谷店・新宿店にて10月1日(水)発売“並木瑠璃/学園天国”をお買い上げの方に先着で入場券を配布いたします。CD1点につき1枚の入場券、CDは一度に2点までお買い上げいただけます。
[ご注意]
・ご予約のお客さまには優先的に入場券を確保し、商品購入時に入場券を差し上げます。
・入場番号はご予約された順番となります。
・商品を2点以上ご予約・購入の場合も、購入点数にかかわらず入場券はお一人様2枚までとさせていただきます。
・ご予約で定員に達した場合、その後に商品をご予約・ご購入いただいても入場券は付きません。
・ご予約は店頭のみでの受付です。お電話などではお受けできません。
・小学生から入場券が必要となります。
[問]タワーレコード渋谷店 03-3496-3661

並木瑠璃オフィシャル・サイト
並木瑠璃レーベル・サイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon