YOSHIKI、ファンに向けて発した彼自身の心情

ツイート
相撲協会とYOSHIKIとの一連の騒ぎに対し、多くの注目が集まっている状況下、YOSHIKI本人からファンに向けてコメントが発せられた。

彼自身の言葉を、一部抜粋しここに紹介したい。ここにある言葉が、現在のYOSHIKI本人の心情である。

   ◆   ◆   ◆

自分は、白鵬横綱に呼んでもらった数多くのお客さんの中の一人です。
この事に関しては、今でも白鵬横綱に感謝しています。

今日は朝からマネージメントを通じて、相撲協会の関係者の方々から
謝罪の段取り等の話が来ていますが・・・。
僕自身のことはいいので・・・謝るなら、その場にいた他のお客様、
そして何よりも白鵬横綱に謝ってあげてほしいです。
また自分を含めこちらのスタッフもそういった状況の中、
“もう少し機敏に対応できていれば”と、反省しなければいけない点もあると思っています
(ただし、何度も言うように土足で畳の上にあがってはいないと思います。)

自分自身、相撲の事に関してはあまり詳しくないのですが、
今回横綱に招待してもらい、初めて観覧させてもらいました。
取り組みを熱心に応援している人、相撲を本当に楽しんでいる人が沢山いました。
そんな人たちの夢を壊さないようにこれからも頑張ってほしいです。
今後も伝統有る相撲界の発展を祈ってます。

   ◆   ◆   ◆

以上である。スポーツと音楽は違うが、プロとしてしのぎを削り、果てのない極みを目指して精進するアスリートという意味では全く同じである。横綱白鵬関とYOSHIKI、そのスタイルも世界も違えど、闘志湧き立つ流れる血には同じ匂いを放つのであろう。アスリートとしてのふたりを応援する、我々でいたいものである。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス