faith、イメチェンの理由は恋? フェミニンな装いで登場

ツイート
10月1日にfaithのニュー・シングル「I believe」がリリースされた。1月にリリースした3rdアルバム『faith』から約10ヶ月ぶりの作品となる今作は、“大切な人を素直に信じるキモチ”を甘く切ないメロディに乗せた、季節感溢れるバラードソング。faithならではのクラシカルで気品ある楽曲に仕上がっている。

◆「I believe」PVフル映像
◆faithコメント映像

faithといえば、HIP HOPとクラシックを融合した独自の音楽性、WEEVAの伸びやかで透明感のあるヴォーカル、Jamのピアノを弾きながらのラップ・パフォーマンスが魅力のユニット。クラシカルかつブラックミュージックを核としたサウンドに合わせて、メンバーの装いもクール路線なイメージが強い。

しかし、今作ではこれまでの彼女たちのイメージから一転、華やかでフェミニンな装いで登場。プロモーション・ビデオも、やわらかく眩しい印象の映像に仕上がっている。これまでは楽曲のイメージを崩さぬよう、ブラックを基調としたスタイルが多かったfaithだが、“これからは自然体でいこう”というメンバーの意向により、今回、これまでにない華やかな装いとなったようだ。

楽曲に関してはこれまでと同様、そのスタイルは変わらない模様。とはいえ、女性がイメチェンするときは、何かあるもの。「I believe」の歌詞から憶測すると、理由はやはり恋? 彼女たちの心境の変化が、今後どのように作品に反映されていくのか、新たな境地に一歩踏み出したfaithに期待だ。

◆リリース情報
ニュー・シングル「I believe」
KICM-1244 ¥1,200(tax in)
2008年10月1日発売
◆iTunes Store faith(※iTunesが開きます)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス