SKELT 8 BAMBINOの新曲PVにベッキーが出演

ツイート
10月15日にリリースされるSKELT 8 BAMBINO(スケルト・エイト・バンビーノ)の新曲「冬唄」のプロモーション・ビデオ(以下PV)に、人気タレントのベッキーが出演していることがわかった。ベッキーがミュージシャンのPVに出演するのは、今回が初めてとなる。

SKELT 8 BAMBINOは、7月にリリースした前シングル「夏恋」がスマュシュ・ヒットを記録。同作はベッキーが出演しているホーユーのヘアカラー『Beauteen』のCMソングに起用され、注目を集めた。

その縁もあってメンバーは、「新曲のPVには是非われらが女神ベッキーさんにご出演願いたい」と要望。メンバーからの熱いラブコールにベッキーも出演を快諾し、念願の共演が実現した。

2ndシングル「マイフレンド」(2008年3月12日発売)、3rdシングル「夏恋」(2008年7月9日発売)に続く今作は、青春三部作を締めくくる“冬ソング”。出会いがあれば別れもあるという感傷的な気分に浸れる歌詞の世界観と、後半にかけてめまぐるしくドラマチックに展開するメロディが絶妙にマッチした楽曲となっている。

PVは9月中旬に横浜みなとみらいにて撮影された。街行く幸せそうな恋人たちを見て、別れた恋人を思い出し寂しげな表情を浮かべるベッキー。雪降る中、SKELT 8 BAMBINOのメンバーたちとすれ違ったベッキーは、メンバーに傘を差し出され、明日に向かって歩き出す…という内容。

ベッキーは、2泊4日の別のフランスロケから帰国早々に参加という強行スケジュールながらも、撮影は順調に進行。ベッキーに気づいた多くのギャラリーに取り囲まれる中、迫真の演技を見せた。

撮影時に初めてベッキーに会うことができたメンバーは、「ありがたやー」と土下座してみたりと大興奮。ベッキーからは「ほんとっ、いい曲ですね。今回お誘いくださってありがとうございます!」と言われ、メンバー一同大感激だったという。

SKELT 8 BAMBINO メンバーコメント
「「夏恋」に続き「冬唄」でも、スケルト・エイト・バンビーノの女神でもあるベッキーさんが微笑んで下さいました! しかも今回は共演までさせてもらい、本当に素敵な方で、メンバー一同大感激です! またご一緒に仕事ができる日を楽しみにしております。 ベッキー万歳!!」

◆リリース情報
ニュー・シングル「冬唄」
UPCH-80093 ¥1,100(tax in)
2008年10月15日発売
◆iTunes Store SKELT 8 BAMBINO(※iTunesが開きます)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス