ハイジの髭が早変化!髭(HiGE)、新曲PVの全貌が明らかに

ツイート
10月22日にニュー・シングル「夢でさよなら」をリリースする髭(HiGE)。BARKSでは、「夢でさよなら」とカップリングに収録される「髭よさらば」のミュージック・ビデオを入手した。

■「夢でさよなら」、「髭よさらば」PV視聴

前回お伝えしたとおり、今回のミュージック・ビデオでメンバーは楽器を一切持っていない。しかし、映像を見る限り、演奏しているようなのだが…。メンバーが楽器の変わりにそれぞれ何を持っているのかは、映像を見てのお楽しみだ。

そして、髭(HiGE)のロックアイコンである“ハイジ”がフェザーカミソリの商品キャンペーンに大抜擢されたことで生まれた「髭よさらば」のミュージック・ビデオでは、Mexican(メキシカン)、Lincolnic(リンカニック)、French Fork(フレンチフォーク)、Hollywoodian(ハリウッディアン)…と、ハイジの髭が早変化! さまざまな髭のスタイルとその名称、そしてハイジにはどのスタイルが一番似合うのか、なんてことを楽しみながら見ていただきたい。

また、スペースシャワーTVの番組『SPACE SHOWER MUSIC UPDATE』では、10月よりフェザーカミソリとコラボレーションした新コーナー「髭よさらば」がスタートした。毎週水曜日に行なわれるこのコーナーは、髭(HiGE)のメンバーが、髭の似合う&髭を蓄えているアーティストのPVを全員で視聴し、事前に置いてある髭のステッカー(チョビヒゲ、泥棒ヒゲなど)を貼ったりしながら、そのアーティストの髭の有無を判断する、というもの。まあ、ほかのアーティストに言わせれば「ほっとけ」って話だが、髭(HiGE)らしいっちゃ、髭(HiGE)らしい内容だ。シングル発売日の10月22日には、髭(HiGE)のメンバーがゲストとして番組生出演する。

なお、レーベルサイトでは、「夢でさよなら」「髭よさらば」のPVフル視聴を公開するとのことなので、全貌が気になる人はレーベルサイトでチェックしよう。

◆リリース情報
ニュー・シングル「夢でさよなら」
【初回盤】VICL-36465(ボーナストラック収録)
【通常盤】VICL-36466
各¥1,260(tax in) 2008年10月22日発売

◆髭(HiGE)オフィシャルサイト
◆髭(HiGE)レーベルサイト(SPEEDSTAR RECORDS)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス