木山&エリオットが共演、木山 “紅白出たい!”

ツイート
互いのヒット曲をそれぞれの母国語でカヴァーしあう“クロス・カヴァー”を行なったエリオット・ヤミンと木山裕策が、ラゾーナ川崎で開催されたCD発売記念イベントで共演を果たした。

ライヴ中の模様など、フォトアルバム

デビュー曲「home」が20万枚に迫るロングセールスを記録中の木山裕策と、TOYOTA Vitz CMソングに「In Love With You Forever」が起用され話題を呼んでいるエリオット・ヤミンは、ともにテレビオーディション番組出身であること、病気を乗り越えてデビューに至ったという共通点を持つ “感動系” 男性アーティスト。

今回、日本テレビ系オーディション番組『歌スタ!!』からメジャーデビューを果たした“40歳のパパシンガー”木山はエリオットのヒット曲「WAIT FOR YOU」を日本語で、FOX『アメリカンアイドル』出身のエリオットは木山の「home」を英語でカヴァー。10月8日に発売された互いの新作の中でこれら楽曲を披露していることから、本イベントでの共演に至った。

会場に集まった約5000人の観客を前に、エリオット・ヤミンと木山裕策は互いのヒット曲を交えそれぞれ3曲ずつ歌唱。最後は木山裕策のデビュー曲「home」の英語バージョンを2人で歌うという、ファンにとっては嬉しいサプライズも。共演の感想については “本人の前で一緒に歌って緊張。素晴らしい体験”(木山)、“光栄に思っています”(ヤミン)とコメントした。

さらに木山裕策はステージ上で “ぜひとも紅白歌合戦に出場したいです! 「home」を色々な人に聞いてほしい。皆さん応援して下さい。” と、『NHK紅白歌合戦』出場への意欲をみせた。

また、同日付けの彼のBlogには、各地をキャンペーンで回っている最中に、さまざまな人から『NHK紅白歌合戦』に出てほしいと言われたこと、また、「home」は “人を勇気づける力” を持った不思議な曲であることなどから、ひとりでも多くの人にこの曲を聴いてもらいたいと思い『NHK紅白歌合戦』に出演したいと宣言した、といったことが、彼の言葉で熱く語られている。

紅白歌合戦出場を願う赤と白の風船が両者のファンや買い物客配られた会場では、ライヴ終了後にCD購入者を対象とした握手会が行なわれ、のべ約1500人が参加。

イベント参加者にとって、連休最後の休日は、秋の木漏れ日のように温かいものとなったに違いない。

木山裕策からのコメント映像
木山裕策『WAIT FOR YOU 今の僕に出来る事』CD情報
エリオット・ヤミン『WAIT FOR YOU ~Premium edition~』CD情報
木山裕策 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報