島谷ひとみ、10周年突入で “島谷ひとみの日” 制定へ?

ツイート
2008年の7月28日でデビュー10周年の年に突入した島谷ひとみが10日、初めてライヴを行なったSHIBUYA-AX(初ライブは2002年7月22日)で、過去のヒット曲を織り交ぜながら、今までの10年を振り返りつつ、これからの10年に向かい新たな出発とすべきメモリアルライヴを開催した。

メモリアルライヴのフォトアルバム

またライヴ中、島谷は、10周年に突入した10月10日ということで、“10が3つ並んだから島谷ひとみの日” と勝手に制定。ファンを沸かせた。

このライヴで披露した楽曲は「亜麻色の髪の乙女」「パピヨン~papillon~ 」「シャンティ」など大ヒットシングルを含む23曲。まさに島谷ひとみのベストヒットライヴという内容。その中でも、初披露となる「SMILES」は島谷ひとみが要潤とともに出演する映画『パラレル』(来年2月公開予定)の主題歌ともなっている曲。こちらも公開時期にあわせ、2月に10周年第1弾シングルとしてリリース予定となっている。

ここまでの10年、数々の心に残るヒット曲を生み出してきた彼女。今後、更に10年、20年と、どんな“島谷ひとみ”を見せてくれるのか、さらなる活躍に期待したい。

◆iTunes Store 島谷ひとみ(※iTunesが開きます)
最新アルバム『Flare』CD情報
島谷ひとみのオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス