10月7日の大阪なんばHatch公演を皮切りに、初の全国ツアー<Leah Dizon Live Tour 2008 “Communication !!!”>を行なっていたリア・ディゾンが14日、ツアー最終日となる東京・渋谷O-East公演でファンに結婚と妊娠を発表した。

■感極まって涙を流すリア・ディゾン
■花嫁姿のリア・ディゾン


本編終了後のアンコールで1曲歌い終えたリアは、「次は最後の曲です。その前にファンのみなさんに1番に報告したい大事なお知らせがあります」と涙声になりながら、「実は最近結婚しました」と報告。「お腹には赤ちゃんがいます。しばらくお休みしますが、復帰します。すぐに戻ってこられるようにがんばりますので、応援よろしくお願いします」と深々と頭を下げ、芸能活動の一時休止も発表した。

現時点で相手の男性は正式発表されていないが、今月10日に挙式は済ませたという。15日に都内で報告会見を開き、詳細を発表する。突然の発表に会場は騒然となったものの、しばらくするとファンからは一斉に「おめでとー!」「よかったね!」という声が飛び交った。

ライヴでは2ndアルバム『Communication!!!』からの楽曲を中心に、アップテンポなダンス・ナンバーからバラード、そして自らギターを弾いてのロック・ナンバーまでを全力で披露。「熱い」と息を切らしながらも、身重とは思えないほど軽やかなダンスでファンを魅了した。