「猫にしか聴こえない着信音」が登場したにゃん♪

twitterツイート
ドワンゴが猫にしか聴こえない着信音の配信を開始した。

携帯専門総合エンタメサイト「dwango.jp☆取放題DX」にて、話題の“たわしねこ”“ねこ鍋”“ふちゃぎとエリザベス”などのキャラクターを迎えた総合猫ポータル「猫パーク“ニャンゴロリン”」が本日10月17日にオープン。これを記念して、「猫にしか聴こえない着信音」が、i-mode(R)/Yahoo!ケータイ機種限定、会員無料で配信を開始した。

この着信音は19KHzという高い周波数を使用し、更に猫そのものの鳴き声をサンプリングして、猫が聴き取りやすい音に再現したもの。ちなみに19KHzが猫にしか聴こえないというのは、個人差ならぬ “猫差” があるという。

なお、ドワンゴでは、さらに「猫が喜ぶ着信音」も配信予定とのこと。

お隣りの猫、通学・通勤途中に会う猫、車のボンネットの上でいつも日向ぼっこしている猫、そして君の可愛い子猫ちゃんにも試してみたい着信音。猫コミュニケーションのツールとして必携なのは間違いないが、くれぐれも、気持ちよさそうに寝ている猫の前ではマナーモードで、ひとつよろしくお願いします。

dwango.jp
超画期的?犬にしか聴こえない着信音が配信開始
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス