YOSHIKA、復帰連続リリース第3弾は幻のシングル

ツイート
2008年末に復帰アルバムのリリースが決定したYOSHIKA。これに先駆けiTunes Storeでは、彼女が2006年にレコーディングしたものの、結婚&妊娠による活動休止にともないお蔵入りとなっていた音源の連続リリースが続いている。

YOSHIKAの最新フォトアルバム

「Stand Up」「Goodbye To You」に続く第3弾シングルは、2006年7月5日にリリース予定だった幻のシングル「Touch」。作曲は、柴咲コウが映画『黄泉がえり』の役名・RUI名義でリリースした「月のしずく」や、中島美嘉「雪の華」、安室奈美恵「ALL FOR YOU」などを手がけた松本良喜によるもの。

YOSHIKAにとっては、m-floとの名作「let go」に続く生粋のバラード。柔らかなピアノのタッチと、ブレスを多めに混ぜ、ややウィスパー気味に歌い上げるYOSHIKAのヴォーカルが印象的だ。「Touch」の配信開始は10月22日。

なお、すでにiTunes Storeでは「Touch」のミュージックビデオの配信が行なわれている。映像では、透明感あるYOSHIKAの姿が楽しめるのに加えて、アーティスト写真を見てもわかるように、彼女の服が胸元でざっくりと縦にわかれているため、かなりセクシーな部分まで露出した映像美を堪能できる。

◆iTunes Store YOSHIKA(※iTunesが開きます)
◆iTunes Store YOSHIKA「Touch」ミュージックビデオ(※iTunesが開きます)
YOSHIKA オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報