週刊エンタメ情報・今週の1行ニュース(2008.10.18)

ツイート
●ベッキンガム宮殿とも呼ばれるベッカム夫妻の大邸宅の使用人3名が、夫妻の私物を盗んでネット・オークションに出品したとして逮捕された。ヴィクトリアのブランド服やデイヴィッドのサッカー・シューズなどがeBayに出品されていたという。

●ジャネット・ジャクソンは15日、ワシントンD.C.のコンサートで2週間ぶりにツアーに復帰した。公演キャンセルの原因となった体調不良は、偏頭痛によるめまいだったらしい。

●エミネムは15日、ラジオ番組のインタヴューで、6作目となるニュー・アルバムのタイトルが「Relapse」になると明かした。

●先週お伝えしたフー・ファイターズに続き、今度はジョン・ボン・ジョヴィが、大統領戦のキャンペーンに楽曲を無断使用されたとして共和党のマケイン陣営を非難した。ジョンは民主党オバマ候補の支持者として有名。

●入院中のトラヴィス・バーカーは11日、MySpaceのブログにメッセージを掲載し、ファンへの感謝を伝えた。病室でベッドに横たわる写真も公開され、「回復には時間がかかるが、退院する日が待ちきれないよ」と至って前向きな様子。

●一方、DJ AMは15日、ジェイ・Zがヘッドライナーを務めるハリウッド・パラディアムの新装オープン・コンサートに登場し、9月の事故以来、初めてターンテーブルの前でDJを披露した。

●パリス・ヒルトンはロンドン滞在中、人気クラブのVIPエリアで英国王室のウィリアム&ヘンリー王子に遭遇し、セクシー・ダンスでヘンリー王子の気を引こうとしたが、黙殺されてしまったそうだ。

●サム41ののデリク・ウィブリーは、マネージメントを通してメッセージを発表し、先にNational Enquirer誌が報じたアヴリル・ラヴィーンとの不仲説を完全否定した。

●ジャスティン・ティンバーレイクは13日、小児病院への寄付を募るチャリティ・ゴルフ・トーナメントの主催者として、ラスヴェガスで行なわれたプロ・アマ戦に出場した。

●そのジャスティン、17日には同じ目的のチャリティ・コンサートを企画しており、リアーナや50セント、マルーン5のアダム・レヴィーン、レオナ・ルイス、ジョナス・ブラザーズなどが参加することになっている。

●ジョン・メイヤーは15日、ビヴァリーヒルズの会員制レストランで、元カノのジェニファー・アニストンとバースデー・ディナーを楽しんでいるのを目撃され、復縁説が再燃。

●第36回アメリカン・ミュージック・アワードの各部門候補が発表され、アリシア・キーズが「最優秀アーティスト」など最多5部門にノミネートされた。続いてコールドプレイとイーグルスが4部門、リル・ウェインとクリス・ブランが3部門にノミネート。授賞式は11月23日にロサンゼルスのノキア・シアターで行なわれる。

Eugene Fields
この記事をツイート

この記事の関連情報