エミネム「もうビッグになろうとは思ってない」

ツイート
新作を制作中と噂されてきたエミネムがBBCラジオのインタヴューに答え、確かにこの5ヶ月、ドクター・ドレーとニュー・アルバムをレコーディング中であると明らかにした。エミネムの新作は2004年の『Encore』以来となる。

何千万枚ものセールスを上げ、ヒップホップというジャンルに限らず大スターの地位を手にしたエミネムだが、今回の新作で、またシーンのトップに躍り出ようとは考えていないと話した。

「俺のラップを、世間に思い出させるため」だけにレコーディングしているという。「またビッグになりたいという欲望はない。どうなるのであれ、受け入れるつもりだ、そんなことのために曲を作ってるわけじゃない」

離婚、それに親友のプルーフ(D12)を銃撃事件で失うなど、心身ともにまいっていると言われたエミネム。しかし、自棄になっているわけでもなく、新作に自信がないわけでもないようだ。「(ニュー・アルバムは)エキサイティングだし、シーンに復帰するのを楽しみにしている」と話している。

エミネムの復帰作ともなる6枚目のスタジオ・アルバム『Relapse』は、12月のリリースが予定されている。また自叙伝『The Way I Am』が10月に出版される。しかしながら、現在のところ、ツアーを行なう予定はないらしい。
◆iTunes Store エミネム(※iTunesが開きます)

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報