サインを拒否したリンゴ・スター、サインをプレゼント

ツイート
先週、「10月20日以降は、届いたファン・メールは捨てるし、どんなものにもサインはしない」とのビデオ・メッセージを発表したリンゴ・スターだが、新たにフォト・コンテストをスタート。優勝者にはサイン入りのドラム・ヘッドをプレゼントするそうだ。

コンテストでは、<2008 All-Star>ツアー中に撮られた写真を募集。リンゴが気に入った写真は、オフィシャル・サイトRingostarr.comに掲載されるという。同サイトでは、コンテストの告知と共に、リンゴからの募集を呼びかけるビデオ・メッセージもアップされている。

◆リンゴ・スターからのビデオ・メッセージ映像

「サインはしない」発言でヒンシュクを買ったリンゴは、その数日後、謝罪の声明を発表したといわれている。Xfmによると、関係者は「これ(先のビデオ・メッセージ)は、最近e-Bayで売りに出されている途方もない量のアイテム、およびサインを求めて繰り返しカードや物品を送りつけてくる人へのリアクション」で「本当のファンに向けたものではない」とコメントしたそうだ。本当のファンであれば、45年間、ビートルズで唯一サインをし続けてきた彼を理解してくれるであろうという。さらにリンゴは「(サインは)紙の無駄遣いで、二酸化炭素排出量に気をつけるべき」と考えているそうだ。

とはいえ、前言を撤回したわけではなく、10月20日が過ぎてしまったいま、リンゴのサインを手に入れるのは困難となった。このフォト・コンテストの賞品は貴重なチャンスとなる。が、それをゲットしたのが本物のファンでなければ、またすぐにeBayで売りに出されてしまうのかもしれない。
◆iTunes Store リンゴ・スター(※iTunesが開きます)

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス