明石家さんま、ノーギャラでBEGINライヴの司会を約束

ツイート
明石家さんまが『SMAP×SMAP』の「ビストロスマップ」のコーナーに5年ぶりに出演。その際に、7月に放送された『27時間テレビ』のエンディング曲「笑顔のまんま」を不眠不休で作ってくれたBEGINへの“お礼”として、ノーギャラで彼らのコンサートの司会をすることを約束したと話した。

<関連記事>
BEGIN、さんまを泣かせたアノ曲を緊急リリース
BEGIN、明石家さんまを泣かす

『27時間テレビ』の本番中に、前打ち合わせもなく「エンディングを曲作って!」と突然リクエストしたさんまは、BEGINはありもので曲を作ると思っていたらしいのだ。それが、「はい、作ります」と困惑しながらも答えたBEGINの言葉に実はびっくりしたという。

そして不眠不休で作った曲「笑顔のまんま」には、さんまが「こんな歌詞を入れて」といった言葉も入っており、さんまも思わず男泣きする感動の番組フィナーレに華を添えた。

さんまはその“お礼”として、BEGINが毎年6月に沖縄で行なっている5万人規模の無料野外コンサート「うたの日カーニバル」の司会を来年(2009年)ノーギャラでやると自ら志願したという。

現在この「笑顔のまんま」は、関西テレビ『さんまのまんま』のエンディグ・テーマ曲となっている。

BEGINは10月22日にはディズニーの人気テレビアニメーション『スティッチ!』(テレビ東京系列 毎週水曜19:26~放送中)のオープニング・テーマ「イチャリバオハナ」をリリースする。

【「笑顔のまんま」 着うた(R)、着うたフル(R) 配信中】 
・♪フジテレビ♪フジメロ
・アミューズ公式携帯サイト「アミューズモバイル/アミュモバ☆フル
・レコード会社直営♪サウンド/レコード会社直営♪フル

BEGINオフィシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス