土屋アンナが歌うフルCG映画『バイオハザード ディジェネレーション』、完売続出

ツイート
「バイオハザード」シリーズ初のフルCG長編作品『バイオハザード ディジェネレーション』が、東京・新宿ピカデリー、大阪・梅田ブルク7、名古屋・ミッドランドスクエア シネマの全国3館で、10月18日(土)より2週間限定の世界先行上映されている。

前売鑑賞券は各地で完売。爆発的な売れ行きから、急遽、公開前日である17日(金)には<前夜祭>を開催(こちらの鑑賞券も同じく完売)。制作スタッフの舞台挨拶や、スタッフへの質疑応答などのコーナーで盛り上がりをみせた。

   ◆   ◆   ◆

<【前夜祭】 スタッフによる舞台挨拶&質疑応答>
登壇者:神谷誠(監督)、菅 正太郎(脚本)、小林裕幸 (プロデューサー / カプコン)

── 作品のみどころは?

神谷監督:「すべてのシーンをこだわりを持って作ったので、全部観て頂きたいですね。モーションキャプチャーも、実際にアメリカの俳優さんを日本に呼んで行なったので、自然な動きになっていると思う。そこには注目して頂きたいです。」

小林プロデューサー:「バイオハザードファンはもちろん、ゲームをやったことのない方にも楽しんで頂ける作品になったと思います。ゲームにも出てくる“レオン”を主人公にしたストーリーを作りたかったので、すごく満足しています。」

菅 正太郎氏:「ゲームからインスピレーションをもらって作った部分も多くあるので、ゲームの『バイオハザード』をやっている人は、その細かいこだわりの部分などがわかってもらえるのではないかと思います。繰り返し見ることで発見もあるかと思いますので、ぜひ、劇場で何度も観て頂きたいです。」

── 気が早いかもしれませんが、続編のご予定は?」
神谷監督:「まずは、今回公開になったこの作品を多くの方に観て満足して頂きたい。続編については、それからですね。」

   ◆   ◆   ◆

また、同映画のエンディング曲は、土屋アンナの「GUILTY」。BARKSには土屋アンナから『バイオハザード ディジェネレーション』についてのコメントも到着したので、映画のダイジェスト映像とともに楽しんでほしい。

土屋アンナからのコメント&『バイオハザード ディジェネレーション』ダイジェスト映像
『バイオハザード ディジェネレーション』 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス