エミネム、『Slim Shady』を思いついたのはトイレの中

ポスト
エミネムは、メジャー・デビュー・アルバムのタイトルともなった“Slim Shady”という名をトイレの中で思いついたそうだ。

BBCラジオのインタヴューでこう明かしている。「ウソじゃない。トイレに座ってたんだ。その孤独なひとときに、この名前が突然、頭に浮かん出きたってわけだ。ちょっと痩せ気味だったからな。どういうわけか、スリム・シェイディっていうのがパッと浮かん出んだ。さらに、それと韻を踏むものが20もどどっと出てきた。“これだ!”って思ったよ」

エミネムはまた、同インタヴューで、2000年に逮捕されたことが人生のターニング・ポイントになったとも話している。「(逮捕されたのは)利口なことではなかったと言わざるを得ない。ターニング・ポイントになった。人生、変えないとって思ったよ。パトカーの後部で座ってるときに決心したんだ。あれを経験した後、もう、馬鹿なマネをする気にはなれない」

エミネムは2000年、銃弾を装填していない銃で男性を脅かし、暴行を働いた容疑で逮捕された。男性は、当時エミネムと結婚してたキムの男友達だったといわれている。

以上のストーリーについてさらに詳しく述べられているのかはわからないが、エミネムは今週、自叙伝『The Way I Am』を出版した。精神不安定/疲労状態に陥り、ずっとスポットライトから離れていた彼だが、この自叙伝に加え、ニュー・アルバムをリリースしようとしている2008年もある意味ターニング・ポイントなのかもしれない。
◆iTunes Store エミネム(※iTunesが開きます)

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報