2008年春、ガンズ・アンド・ローゼズの新作『チャイニーズ・デモクラシー』が年内にリリースされたら、全アメリカ国民にコーラ1本を進呈すると宣言したDr Pepper社が、その誓約を守るときがきた。

Billboard.comによると、同社はコークを無料で手にする方法を明らかにしたそうだ。全国民にとはいっても、1軒1軒回って配るわけではない。『チャイニーズ・デモクラシー』のアメリカでのリリース日である11月23日にDr Pepperのオフィシャル・サイトで登録を済ませると、無料クーポン券を送ってくれるそうだ。登録受付は23日の午前0時より24時間のみだという(店での交換は2月28日まで)。

Dr Pepperのマーケティング責任者は正直なところ、「この日が来るとは思っていなかった」そうだ。「こうなった以上、我々に言えるのは“Dr Pepperはおごる”ってことだけだ」全アメリカ国民とはいえ、彼らは先に「元ギタリストのスラッシュとバケットヘッドを除く」と話していた。

日本ではコーラの無料オファーはないものの、アルバムを1日早く(11月22日に)手にすることができる。

Ako Suzuki, London
◆iTunes Store ガンズ・アンド・ローゼズ(※iTunesが開きます)
◆「ガンズの新作、完成したら全アメリカ人にコーラ1本 」