細美武士、ソロ活動はフォーライフで「ゼロからやってみたかった」

ツイート
2008年の夏フェス出演をもって活動休止に入ったELLEGARDEN。そのフロントマンである細美武士が、自身のMySpaceブログにて、ソロ活動の始動について明言した。

ソロ活動の始動にあたり、細美は「どうせ新しいことを始めるなら1からのスタートじゃなくて0からやってみたかった」とのことで、メジャー、インディーズ、会社の規模に関わらず、自らの足でレコード会社を訪ね「みんなが無理だと思っていることを「できる」と信じているドン・キホーテを探しました」と綴っている。

そんな細美と最も意気投合したのが、For Life Music Entertainmentだった。

「びっくりしたけど、俺が出会った全ての人は例外なく、夢と理想に燃えていました。なんだよー、嬉しくなるじゃんと思う中、ひときわ常識外れなこと(俺にとっては常識なんだけど)を考えているように思えた」と、フォーライフとの契約の経緯を説明。

作品のリリース時期や内容などは明かされていないが、「とにかく俺は本気で、音楽で少しでもこの世界をよくできると信じてる。いつ終わるか分からない自分の人生を、その目的のために捧げたいといつからか思うようになりました。だから休んでる暇なんかない。」という彼の言葉からは、一日でも早く新しい音を届けたいと願っている心境がヒシヒシと伝わってくる。

もう少しの辛抱だ。続報を待とう。

◆細美武士MySpace
この記事をツイート

この記事の関連情報