カルテット、着うた300ヴァージョンでギネス申請

ツイート
7月2日から9月30日までの期間、<あなたの名前が着うた(R)に!>と題し、「拝啓、僕の未来へ。」(2008年7月23日発売)のサビの<僕>の部分をあなたの名前、もしくはあなたが大切にしている人の名前に入れ替えた、世界で1つだけの着うた(R)をレコ直♪で配信するという企画を行なっていたカルテット。

15,000人を超える応募があった同企画では、名前の重複やニックネームなどを選別し、今現在で250ヴァージョンもの“あなたの名前着うた(R)”が生み出されている。カルテットの体力が続く限りレコーディングは続行され、最終的には300を超えるヴァージョンの着うた(R)を制作、配信することになるという。なお、300もの別ヴァージョンが存在する楽曲は前代未聞ということで、現在ギネス登録の申請が進められている。

企画をスタートした当初は、1日に数件の問い合わせや応募しかなかったが、インターネット掲示板などで「自分や彼女とのこれからの将来を考えていた時に聴いて涙が止まらなくなった」など、楽曲から受けた感想の書き込みが増えていくとともに応募が増大、約2ヶ月後の9月には応募が10,000人を超えた。

レコ直♪内のダウンロードサイトでは随時名前の更新が行なわれており、10月8日の時点で155ヴァージョンのダウンロードが可能となっている。名前入り着うた(R)の無料ダウンロードは、2008年10月31日AM5:00まで(通信料はかかります)。あなたと同じ名前のヴァージョンもあるかもしれないので、応募していない人もぜひチェックしてみては?

なお、現在フジテレビアニメ『ミチコとハッチン』のエンディングテーマとして、カルテットの新曲「ベストフレンド」がオンエア中。同曲の着うた(R)配信は10月15日よりスタートしている。

◆iTunes Store カルテット(※iTunesが開きます)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス