MAX、MINAの復帰、オリジナルメンバーで再始動

ツイート
2008年8月末にAKIが脱退して3人で活動していたMAXに、オリジナルメンバーで、2002年から結婚&出産のため活動を休止していたMINAが復帰することが発表された。これにより、MAXはデビュー時のオリジナルメンバーに戻ったことになる。なお、今回の新たな出発を記念したベストアルバムのリリースや、復活ライヴの開催も合わせて発表された。

MAXオリジナルメンバーの大きな写真

リーダーのNANAは、今回のMINA復活&再始動について “それぞれの経験、学んだ事がMAXとしてひとつになって、以前よりもパワーアップしたパフォーマンスを、いち早くファンの皆様に届けたいと思います。” とコメント。そして早くも今週10月30日のフジテレビ系『とくダネ!』の人気コーナー「朝のヒットスタジオ」に生出演することも決定。この日から本格的にオリジナルMAXが再始動することになる。

約6年振りに復帰するMINAからのコメントは次のとおり。

“これから新しいMAXがスタートします。私自身、今とてもワクワクしています。又一緒に歌い、踊り続ける事が出来たら嬉しく思います。”── MINA

“デビュー当時から頑張ってきたMINAと、4人でもう一度活動出来る事が楽しみです。ファンの皆様の期待に応えられるパフォーマンスをお見せできるように頑張っていきたいと思います。” ── MAX

さらに、オリジナルメンバーでの再活動を記念して、ベストアルバム『NEW EDITION ~MAXIMUM HITS~』を2008年12月にリリース予定。メガヒット12曲をニューアレンジ、そして新曲「Are you ready ?」を収録する。また、2009年1月31日には、渋谷・C.C.Lemonホールにて、オリジナルメンバーでの復活ライヴを開催。MINA在籍時の最後のライヴが2001年の<LIVE CONTACT 2001 ~Bitter 4 Sweet~>なので、約8年振りのオリジナルメンバーでのライヴとなる。
MAX オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報