ローディ、ハロウィンに最適なホラー特典

ツイート
フィンランドで生まれ、その独自なルックスとメロディアスでヘヴィなサウンドで、今や欧州全体をも制覇してしまったモンスター・メタル・バンド、ローディ。9月にはファンミーティングのための来日も果たし、日本での人気も高いスーパーバンドだ。

◆ローディ、ハロウィンに最適なホラー特典~写真編~

そのローディが10月29日リリースする4thアルバム『デッドエイク』のインターナショナル・ヴァージョン(輸入盤)には、なんと折りたたみ式Mr.ローディのお面が封入されていることが発表された。

このアイデアはハロウィン・シーズンを意識したMr.ローディの粋なはからいによるもの。音楽だけでなく、コスチュームや映像や舞台演出などで、多角的にファンを楽しませようと試みるバンドのコンセプトにぴったり合ったアイデアだ。

ローディはアルバムのリリースを祝して、10月31日にヘルシンキのTavastiaというクラブで、アルバム曲の初お披露目を行なう。この日はハロウィンの金曜日ということで、会場にはこのお面を被ったファンで埋め尽くされることは間違いなさそうだ。

このお面は輸入盤の初回のみに封入されるということなので、完売したらもう二度と手に入らないということ。早めの購入をオススメする。

あなたも世界中のロック・ファンを虜にしたモンスターの気分が味わえる!?

そして、国内盤の期間限定盤『デッドエイク・デラックス・エディション』には、全ビデオ8作品が一挙収録されたDVDが付属。デビュー曲「モンスターマン(オリジナル・ヴァージョン)」から最新作「バイト・イット・ライク・ア・ブルドッグ」までが全て収録されており、コスチュームの歴史も(初期は非常にグロテスクで、中期は少し愛嬌を増し、最新ヴァージョンはまたホラー色を増している)垣間見ることができる。

さらに5種類のトレーディング・カード×100枚(計500枚)がランダムに封入されるので、ラッキーなファンはこのカードをゲットできる可能性もある。通常盤との見分け方は「DVD付き限定盤」のステッカーが目印だ。

本格的に世界制覇に乗り出したローディ。とにかく新作を即ゲットだ。

◆iTunes Store ローディ(※iTunesが開きます)
◆BMGジャパン・ローディ・ページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス