宮崎あおいが空を飛ぶ、ドリカム新曲PV公開

ツイート
11月12日に発売されるDREAMS COME TRUEのニュー・シングル「連れてって 連れてって」のミュージックビデオに、女優の宮崎あおいが出演する。宮崎あおいがドリカムのミュージックビデオに出演するのは、2004年にリリースされたシングル「やさしいキスをして」以来、2度目となる。

■羽海野チカ書き下ろしによるイラストジャケット

撮影は10月中旬に晴海埠頭での屋外ロケと都内のスタジオで行なわれた。宮崎あおいは新人アニメーター役を演じ、スタッフ役にはお笑い芸人のオードリーが出演。PVで着用している宮﨑あおいと雪だるま男の衣装は、ドリカムのメンバーが実際にアーティスト写真で着用している衣装が使用されている。

雪だるま男と一緒に空を飛ぶクライマックスのシーンでは、クレーンを使っての大掛かりな撮影となったが、高所も平気な宮崎あおいは、束の間の空の散歩を楽しんでいたという。

現在YouTube内のユニバーサル ミュージック公式チャンネルでは、「連れてって 連れてって」のミュージックビデオ視聴を公開中。また、オフィシャルサイトDCTgarden(文末にリンク)では、11/12〜11/14の3日間限定で、「連れてって 連れてって」とカップリング曲「MIDDLE OF NOWHERE」のミュージックビデオをフルオンエアする。

●宮崎あおいコメント
「今回お話をいただいた時、またドリカムさんのミュージックビデオに出演できることが嬉しくて、「絶対やりたいです」とすぐにお返事させていただきました。撮影では、クレーンであんなに高く飛べたことも楽しかったですし、久しぶりにミュージックビデオに出させていただいて、また他のお芝居とは違った感じが新鮮で、あっという間の一日でした。現場には中村さんがずっといてくださったので、それが何よりも嬉しかったです」

●DREAMS COME TRUEコメント
「20周年を迎える2009年の3月21日に向けて、「3,2,1,0!」とカウントダウンを続けているドリカムですが、その「2」となる「連れてって 連れてって」のミュージックビデオは、ELTの持田香織さんに主演していただいた「3」のエンディングからスタートします。ただ単にドリカムの新曲としてではなく、1つの楽曲としてみなさんに感じてもらいたい私たちは、持田さん同様、この楽曲のイメージを最大にふくらませてくださるに違いないと、宮崎あおいさんに主演をお願いしました。今回、2004年の「やさしいキスをして」のミュージックビデオや映画『アマレット』以来、久々にご一緒させていただきましたが、撮影中、何度も何度も宮崎さんの素晴らしい演技に胸が熱くなりました。完成した作品は、楽曲のコンセプトである“冬の恋の物語”に描かれるせつなさや疾走感が、女優・宮崎あおいを通して、十二分に伝わるものになりました。映画、舞台、ドラマなどでお忙しいにもかかわらず、この作品に惜しみない愛情を注いで下さったこと、心から感謝しています」

なお、ドリカムは11月15日のさいたまスーパーアリーナを皮切りに、2006年9月から1年にわたり数々のアーティストを紹介してきた「DCTgarden “THE LIVE!!!”」とのコラボレーション・ツアー<WINTER FANTASIA 2008 〜 DCTgarden “THE LIVE!!!”>を行なう。また、デビュー20周年を迎える2009年3月21日から大阪城ホールを皮切りに、全国13ヶ所33公演を行なう全国ツアー<20th Anniversary DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2009>が決定している。

ニュー・シングル「連れてって 連れてって」
【2008年冬期限定盤】UPCH-89035 ¥1,650(tax in)
【通常盤】UPCH-80095 ¥1,260(tax in)
2008年11月12日発売

<WINTER FANTASIA 2008 〜 DCTgarden “THE LIVE!!!”>
11月15日(土) さいたまスーパーアリーナ
11月28日(金) 大阪城ホール
11月29日(土) 大阪城ホール
12月06日(土) 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
12月13日(土) 日本ガイシホール(旧名古屋レインボーホール)
12月14日(日) 日本ガイシホール(旧名古屋レインボーホール)
12月20日(土) マリンメッセ福岡
12月23日(火・祝) 国立代々木競技場 第一体育館
12月24日(水)  国立代々木競技場 第一体育館
出演:DREAMS COME TRUE、LOVE

◆iTunes Store DREAMS COME TRUE(※iTunesが開きます)
◆DREAMS COME TRUEオフィシャルサイト「DCTgarden」
◆YouTube ユニバーサル ミュージック公式チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報