ギャラガー兄弟、北アイルランド副首相と対談

ツイート
オアシスのノエル&リアム・ギャラガー兄弟が、元IRAのリーダーで現北アイルランド福首相のマーティン・マクギネスと北アイルランドの平和問題について話をしたそうだ。正式な席ではない。3人はロンドン発ベルファスト行きの飛行機の中で一緒になったという。

マクギネス福首相のスポークスマンは『Belfast Telegraph』紙にこう話している。「マーティンは以前にもギャラガー兄弟と会ったことがあります。ええ、昨日(飛行機の中で)また彼らと話していますよ。彼らは、北アイルランドで何が起きているか興味があり、こちらの状況もよく把握しているようでした」

目撃者の話によると、3者は空港到着後、固く握手を交わし別れたという。オアシスはこの日、公演のためベルファストへ向かっていた。マクギネス福首相のスポークスマンによると、元首相のお気に入りのオアシス・トラックは「Wonderwall」だが、仕事の都合でコンサートへ行く予定はないという。

木曜日(10月30日)、ベルファストでの公演を終えたオアシスはこの後、スコットランドへ移動。その後、ヨーロッパでパフォーマンスし、南米/北米ツアーをスタートする。

フライトで彼らを目撃した女性は、こんな感想も…。「リアムのとこへ行って、一緒に写真撮ってもらったわ。いい人だった。でも、思ってより小さかったけど」
◆iTunes Store オアシス(※iTunesが開きます)

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス