正統派美形バンドがジャケット写真で美尻を披露

twitterツイート
配信限定で発表されたメジャー第1弾楽曲「花になれ」が、デビュー1ヵ月で150万ダウンロードを突破し、各配信サイトで軒並みチャート1位を獲得したflumpool(フランプール)。続く第2弾楽曲「Over the rain~ひかりの橋~」は、TBSドラマ『ブラッディ・マンデイ』主題歌としてオンエアされており、こちらも早くも大きな反響を呼んでいる。

そんなflumpoolの初のパッケージ作品となるデビュー・ミニ・アルバム『Unreal』のジャケット写真で、メンバー全員が惜しげもなく美尻を披露している。

衝撃の美尻フォト『Unreal』ジャケ写
「Over the rain~ひかりの橋~」PV視聴

白い光の中で立ちすくむ裸の4人の後ろ姿を捉えたソフト・フォーカスの写真は、絵画の天使を想像させるほどに汚れ(けがれ)がない。

このジャケットのデザインは、メンバー4人とプランナーによる入念なミーティングにより決まったもので、『Unreal』というタイトルをベースに、最初のアルバムだからこそ、しっかりと等身大の自分たちを確認してみることからアイデアを考え始めたそうだ。

メンバーは、オフィシャル・サイトで次のように語っている。
「僕達flumpoolはメジャーデビューしたばかり、いわば生まれたばかりの裸の状態です。それを普通の「裸」ではなく、現実的ではない無表情な「ドール(人形)」として見せることによって、見た目ではない僕達の内なる感情や想いを表現したいという全員の意志から今回のジャケットデザインになりました。生まれたての僕達がこれから音楽を通してひとつずつ想いや感情を皆さんに伝えていく旅の出発点だという思いも詰まってます。」

ちなみに、このジャケットは特殊スリーブケース仕様になっており、店頭に並ぶ際には写真の一部分だけが見える仕掛けになっている。flumpoolのデビュー・ミニ・アルバム『Unreal』は、11月19日にリリースされる。


◆『Unreal』
2008年11月19日発売
AZCS-1001 1,890円(tax in)

◆第2弾DOWNLOADシングル
「Over the rain~ひかりの橋~」
TBS系ドラマ「ブラッディ・マンデイ」主題歌
着うた好評配信中 ¥105(tax in)
11/5~ DOWNLOADスタート

◆第一弾DOWNLOADシングル
「花になれ」
au「LISMO」CMソング
着うた・着うたフル・PC好評配信中

flumpoolオフィシャルサイト
flumpoolオフィシャルMySpace
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス