阿部ちゃんを感動させた“まきちゃんぐ”

ツイート
11月29日(土)から全国ロードショー公開される映画『青い鳥』のオープニング/エンディング・テーマを手掛けているシンガー・ソングライターのまきちゃんぐ。映画の公開に先立ち、10月19日に行なわれた東京国際映画祭の舞台挨拶には、中西健二監督、主演の阿部寛らが出席し、阿部寛からは「素晴らしい歌をありがとう」と、まきちゃんぐの曲に対するコメントがあった。

そんな、元祖トレンディー俳優でもある“阿部ちゃん”が絶賛したまきちゃんぐの「さなぎ」は、11月5日からレコ直にて、まきちゃんぐ直筆のイラストが動くオリジナル携帯待ちうけフラッシュがスペシャル特典として付く着うたフル(R)の配信がスタート。

また、12月3日には、待望の1stアルバム『知と性、毛布とセックス』のリリースも決定。このアルバムは、映画『青い鳥』のエンディング・テーマに起用されている「さなぎ」を含む全11曲を収録。佐藤準、根岸孝旨、澤近泰輔、鈴木Daichiとった、日本屈指のサウンド・プロデューサー陣によって作り出された、これまでのまきちゃんぐ作品を超える、より完成度の高いものになっているという。

関係者のコメントによれば「今までのシングルにはなかった新たなまきちゃんぐの世界が広がっており、哀しみ・切なさ・力強さ・癒し・快感…魅力ある音楽の要素すべてが織り込まれたアルバムとして、この作品は必ず聴く人の心になんらかの感動を呼ぶであろう」とのこと。

聴き手の心を打つまきちゃんぐの歌。恋の痛み、愛の呻き…。リアルな心の軋む音が、聴こえてくるような彼女の作品を存分に味わってほしい。

■映画「青い鳥」2008年11月29日(土)より全国ロードショー!
原作:重松清(新潮社刊「青い鳥」所収)
監督:中西健二
キャスト:阿部寛 ほか
製作:(c)2008「青い鳥」製作委員会

◆iTunes Store まきちゃんぐ(※iTunesが開きます)
まきちゃんぐオフィシャルサイト
バップオフィシャルサイト
「青い鳥」オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス