キャナァーリ倶楽部、りっぽんの卒業を発表

twitterツイート
つんく♂プロデュースのガールズ・グループ、キャナァーリ倶楽部のメンバー、りっぽん(杉浦里穂)が、1月のイベント<つんく♂シアター>をもって、キャナァーリ倶楽部から卒業することが発表された。キャナァーリ倶楽部のメンバーが卒業するのは今回が初めて。

11月9日にShibuya O-EASTにて行なわれた単独ライヴ<キャナァーリ倶楽部ライブ2008秋 ~渋谷でキラキララ~>の終盤に発表されたりっぽんの卒業。以下、ステージ上での彼女の言葉を掲載する。

“私、りっぽんは、1月の<つんく♂シアター>をもちまして、キャナァーリ倶楽部を卒業することになりました。今まで、温かいファンの皆様のおかげでここまでやってきましたが、学業に専念ということで、卒業という形になりました。ファンの皆様や、メンバーに出会えて本当に幸せな時間を過ごすことができました。皆様には、いつも、温かい声援や、握手会でかけてもらう言葉や、お手紙などにすごくパワーをもらっていました。初めての、キャナァーリ倶楽部で行なった単独ライヴなど、皆様の前で歌って踊って、本当に幸せな環境に立っているんだなと、すごい感動しました。1月の<つんく♂シアター>まで全力で頑張るので、りっぽんをよろしくお願いします!”

学業に専念という、自分の新しい道を見つけたりっぽん。彼女の新しい旅立ちを祝福しつつ、残りわずかになった “キャナァーリ倶楽部9人の姿” を、あなたのその目に焼き付けてほしい。

なお、キャナァーリ倶楽部やTHE ポッシボーらが所属する「NICE GIRL プロジェクト!」は、12月13日、14日に<NICE GIRL LIVE 08冬 ナイスクリスマス音楽祭>を行なう。

ちなみにBARKSでは、<キャナァーリ倶楽部ライブ2008秋 ~渋谷でキラキララ~>のライヴレポートを追って掲載する予定である。
◆iTunes Store キャナァーリ倶楽部(※iTunesが開きます)
◆iTunes Store THE ポッシボー(※iTunesが開きます)
キャナァーリ倶楽部 オフィシャルブログ
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス