山崎まさよし、杏子、元ちとせが『ウコンの力』でCM初共演

ツイート
山崎まさよし(36)、杏子(48)、元ちとせ(29)の福耳メンバー3人が共演するハウス食品『ウコンの力』の新CMが完成した。

同3名がCMで共演するのは、今回が初めて。今回『ウコンの力』から、女性にうれしい新商品『ウコンの力 ウコンエキスドリンク カシスオレンジ味』が新発売されるということで、福耳女性メンバーである杏子、元ちとせと共演することになった。

CMは山崎まさよしの新曲「Heart of Winter」の世界観に合わせて制作され、冬のロマンティックな街角を舞台に展開。ハウス食品広告担当者は、「山崎まさよしさんの「Heart of Winter」という素敵な曲を頂き、どこかファンタジックな、いい意味でこれまでの『ウコンの力』の世界観を変えるCMを創出することができました」とコメントしている。

撮影はグリーンバックで行なわれ、風景は後から合成。セリフはなく、表情と動きで演技しなければならないということで、かなり緊張感を抱いて現場に入った3人だったが、気心知れた仲間との共演ということもあり、本番ではリラックスして撮影に臨むことができたという。監督、スタッフの手際と3人の演技力(?)のおかげで、予定より2時間早く撮影は終了した。

アサヒビール『アサヒ プライムタイム』以来、2年半ぶりのCM出演となる山崎は、「新曲の世界観を加味していただいて、感謝しています」とコメント。また、完成したCMを見て「家族で出ているみたいでなんかこそばゆい!!」と言っていた杏子は、「かわいらしい世界になっていて素敵だと思いました。ただ、飲み仲間である山崎まさよしくんと他人のふりをしてすれ違うので、ちょっと照れくさい感じがしましたね」と、撮影の感想を話した。

新商品『ウコンの力 ウコンエキスドリンク カシスオレンジ味』は、11月17日より発売。新CMは11月11日よりオンエアされる。また、CMソングの「Heart of Winter」は、山崎まさよしのニュー・シングルとして、12月10日に発売される。

ニュー・シングル「Heart of Winter」
【初回限定盤】(CD+DVD)UPCH-89038 ¥1,680(tax in)
【通常盤】(CD)UPCH-80098 ¥1,100(tax in)
2008年12月10日発売
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス