クリス・コーネル、レッド・ツェッペリン参加の噂を一蹴

ツイート
レッド・ツェッペリンのメンバーがロバート・プラントに代わるシンガーを探しているといわれる中、その候補の1人に元オーディオスレイヴのクリス・コーネルの名が挙がっているが、本人には全くその気がないらしい。コーネルはプラント抜きのツェッペリンのリユニオンには「気が滅入る」し、自分だったら「俺がツェッペリンを歌っているコンサートなんかに金は払わない」とコメントした。

Gigwiseによると、コーネルはこう話したという。「誘われようがしまいが、俺は絶対そんなことやらないよ。俺には全く意味をなさない。俺がかつてレッド・ツェッペリンと呼ばれていたバンドのメンバー2人と一緒に、レッド・ツェッペリンの曲をパフォーマンスしてるとこなんて見たくないね。俺だったら、そんなチケット買わないよ。彼らの幸運は祈る。でも、それはレッド・ツェッペリンじゃない。本当に気が滅入るよ。俺は絶対にそんなことやらない。バンドの伝説に敬意を表してな」

プラント抜きのツェッペリン再結成には、賛否両論、意見が真っ二つに分かれている。また、ツェッペリンのトラックをやりつつも、新曲をまぜるなどして別のプロジェクト名で始動するのではないかとの見方もある。プラントの代わりはコーネルのほか、エアロスミスのスティーヴン・タイラーも有力候補だといわれている。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報