369、ケツメイシのRYO、アルファのTSUBOI、矢井田瞳がコラボ

ツイート
369(ミロク)、ケツメイシのRYO、アルファのTSUBOI、矢井田瞳がコラボレーションを行ない、楽曲をリリースすることが決定した。タイトルは「キャンプファイヤ」。11月10日に東京・恵比寿LIQUIDROOMにて開催されたテレビ番組『Future Tracks→R”』のイベント<Fututre Tracks→R presents FRESH! vol.2>で発表された。

このイベントは番組が応援するフレッシュなアーティストを紹介するというもので、番組のネットエリアである札幌、仙台、東京、名古屋、大阪の5会場で開催された。最終日の東京公演には、twenty4-7、傳田真央、Sonar Pocket、RSP、369、COLOR、DOUBLEの7組が出演。各30分ほどのパフォーマンスを披露した。

なかでも全地区出演と精力的な動きを見せていた369の東京公演でのパフォーマンスには、ケツメイシのRYOとアルファのTSUBOIがサプライズで登場。3人で1曲をパフォーマンスし、会場がさらにヒートアップする中、コラボレーションの発表を行なった。

369はケツメイシのシングル「手紙 過去~」にゲストMCとして参加していることや、アルファのTSUBOIとは、かつてユニットを結成したことがある仲ということもあり、お互いが独自のフィールドで活躍するようになったいまも、固い友情で結ばれている。

楽曲はイベントの前日に作られたばかりのため、リリースの詳細等についてはまだ発表されていないが、今回のコラボレーションには矢井田瞳も参加しているということで、ライヴで披露されたものとはまた一味違った味わいが楽しめる楽曲となりそうだ。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス