謎の2人組、クリスマストリーの正体はやっぱり○○だった

ツイート
山下達郎の代表曲のひとつにしてクリスマスの定番曲「クリスマス・イブ」をカヴァーしている“謎のサンタ2人組み”X'mastry(クリスマストリー)。

10月早々から彼らの歌う「クリスマス・イブ」が有線にてヘヴィ・ローテーションされるや、問い合わせが殺到しチャートを急上昇、というニュースは先日お知らせしたばかりだが、このほど、そのクリスマストリーの正体が明らかになった。

歌声を聴いた人ならおそらく察しはついていただろうが、やっぱり、クリスマストリーの正体はケミストリーだった。

今回、クリスマストリーという異なるユニット名で「クリスマス・イブ」を発表したことについて二人は次のように語っている。

“「クリスマス・イブ」にリスペクトの気持ちを込めて原曲の世界観をそのままに表現し、CHEMISTRYという先入観なく聞いてもらうために、あえて新たなユニット名で発表することしました。それがまさにクリスマス限定ユニット、X'mastryです”

ケミストリーからの、一足早いサプライズ・クリスマス・ギフトだったということだ。

なお、「クリスマス・イブ」は11月12日から着うたフル(R)の配信がスタートし、11月19日に発売されるケミストリーのバラード・コレクション・アルバム『Winter of Love』にも収録されることが決定している。

一万人の第九オフィシャル・サイト
CHEMISTRYオフィシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報