影山ヒロノブ、“神龍には「ぱふぱふ」をお願いしたい(笑)”

ツイート
漫画『ドラゴンボール』における神龍(シェンロン)へのお願いといえば、ウーロンの “ギャルのパンティおくれーーーっ!”が最もポピュラーだろう。神龍は誰の願い事も叶えてくれる。ゆえに人は、世界中に散らばったドラゴンボールを集めようとする。

さて、2008年8月に、7つのポータルサイトに散らばった7個のドラゴンボールを集め、神龍に願い叶えてもらおう、という「集めろ ドラゴンボール!いでよ!神龍キャンペーン」企画が行なわれ、東京都在住・鈴木代司信さんが当選。鈴木さんの神龍への願い事「映画館貸切で劇場版DRAGON BALLを全作観たい。」を叶えるためのイベントが11月16日に行なわれた。


◆貸切イベントのフォトアルバム

キャンペーン当選者1人とそのご家族・ご友人のためだけに用意された上映イベントは、通常行われるイベントと変わらない様な豪華さでスタート。司会としてフジテレビの斉藤舞子、椿原慶子アナウンサーが登場すると、一切内容を知らされずにいた鈴木さんご一家と親戚・ご友人は、“何が始まるんだろう” という期待感でざわついた。

斉藤アナ、椿原アナよりイベント概要や応募状況のすごさなどを説明したのち、鈴木さん一家には内緒で駆けつけたのは、影山ヒロノブ。「CHA-LA HEAD-CHA-LA」を歌いながら登場した影山に会場はSPARKING!! 一気に盛り上がった。

さらに、曲が歌い終わったところで悟空が登場し、お祝いの言葉と影山へのもう1曲のリクエストをすると、子供たちの多かった会場内は、さながらヒーローイベントのような歓声に包まれた。

その後、悟空の声を担当する野沢雅子がステージに登場し、鈴木さんにドラゴンボールグッズをプレゼント。最後に、ステージにて記念撮影をして、サプライズイベントは終了。その後、鈴木さんのリクエスト順での上映会が開催された。

■当選者・鈴木さん “当選を聞いた時の感想は?”
“メールをもらったときは、詐欺かと思いました(笑)。実際担当者に会っても怪しくて半信半疑だったけど、だまされたらそれはそれで面白いかな、と…。影山さん、野沢さんにもあえて嬉しい。ありがとうございます”

■影山ヒロノブ、野沢雅子コメント “神龍へ願い事をするとしたら?”
野沢:“声優としてギネスブックに載ることが目標!いつまでも健康でずっと仕事ができるように!”
影山:“亀仙人フリークとしては、やっぱり“ぱふぱふ”かと(笑)。そして歌が大好きなのでずっと歌いたい!”

『DRAGON BALL THE MOVIES』
価格:各2,940 円(税込)
発売日:8月8日より毎月第2金曜日2巻ずつ順次発売中(全17巻)
発売元:集英社・フジテレビ・東映アニメーション・東映ビデオ
販売元:東映
(C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
(C)東映・集英社・東映アニメーション

◆『DRAGON BALL THE MOVIES』 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報