LUNKHEAD、CDリリースの200日前に先行配信

ツイート
6枚目となるオリジナルアルバムを2009年6月24日にリリースすることを発表したLUNKHEAD(ランクヘッド)が、アルバム収録曲「それでも血の色は鉄の味がした」を、12月3日より先行配信することが決定した。

CDリリースの200日も前に楽曲のダウンロードを開始するのは異例のこと。さらに、LUNKHEADのオフィシャルMySpaceが新たにオープンし、現在「それでも血の色は鉄の味がした」の試聴を公開している。

レコーディングした新曲がすぐに試聴できるようにと開設されたオフィシャルMySpaceからは、自分達の音楽を直接リスナーに届けようというメンバーの強い意志が感じられる。

レコーディングしてからCDリリースに至るまで半年以上かかることも多々ある音楽シーンにおいて、彼らの動きは既存のシステムに一石を投じることになるかもしれない。

「それでも血の色は鉄の味がした」
¥315(tax in) 2008年12月3日配信開始
※iTunes Music Store、moraは、2009年1月末配信予定
◆iTunes Store LUNKHEAD(※iTunesが開きます)
◆LUNKHEADオフィシャルサイト
◆LUNKHEAD Official MySpace
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス