BoA、“相棒” と一緒に新「メリクリ」を披露

twitterツイート
オーディオテクニカの新CM発表会が東京・丸の内の丸ビル1階のマルキューブで行なわれ、CMに出演しているBoAが登場した。

◆発表会に出席したBoAのフォトアルバム

10月に全米デビューを果たし、現在、アメリカでプロモーションや楽曲制作、語学、ダンスレッスンなど多忙な日々を送っているBoA。久しぶりに日本のファンの前に登場ということで、彼女が会場後方のエスカレーターから姿を見せると、会場に集まった数多くのファンから歓声が飛んだ。

オーディオテクニカのヘッドフォンを私物でも使っているというBoAは、“音にこだわっている音響メーカーのCMに起用されるのは嬉しい” とのこと。また、実際にライヴでも使っているオーディオテクニカのマイク(BoAカスタムモデル「AEW-T6100」)については、“宝物です”と表現。デザイン面や握りやすさにもこだわりカスタマイズし、ともにステージに立ったというこのマイク。まさに彼女にとっては “宝物” であり(その形状からも、まさに) “相棒” といったところだろうか。

また、CM撮影については、“撮影現場にいた犬と(待ち時間に)遊んでて、気づいたら終わってた(笑)”と、かなりリラックスしてできた様子。そのCM映像の中で、BoAは、限定生産のDJヘッドフォン「ATH-PRO700 CWH」を身につけ、既述のBoAカスタムモデルのマイク「AEW-T6100」の前でJAZZワルツ調にスペシャルアレンジを施した彼女の代表曲「メリクリ ~New Best Album Version~」(編曲:島健)を歌っている。というわけで、今回のイベントでは、BoAからみんなへのクリスマスプレゼントということで、CMで使用された「メリクリ ~New Best Album Version~」を、生バンド(ピアノ&ストリングス)で披露。もちろん、手にはCMで使われていた “相棒” のマイクが握られていた。

なお、この「メリクリ ~New Best Album Version~」は、11月21日より着うた(R)配信開始。BoA出演のCMは11月22日からOn Airとなる。

大忙しのBoAちゃんだけに、2008年のクリスマスの予定はアメリカでレコーディング。さらに22歳の誕生日(11月5日)もアメリカでスタッフと過ごし、スタッフから英単語帳を誕生日プレゼントにいっぱいもらったとのこと。“どんだけ勉強させるんだよ~(笑)” と笑顔を見せたBoAは、今後ベストアルバムを2009年の3月にリリース。また、全米デビューアルバムも2009年早春に発売する予定となっている。

◆BoA、全米デビュー曲についてコメント動画
◆iTunes Store BoA(※iTunesが開きます)
◆オーディオテクニカ
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報